シコウノキロク

雑記ブログ。誰かの役に立ったり立たなかったり

ドヤリング|スタバでMac広げてドヤ顔する時のお作法を教える

スターバックスの前を通り過ぎると、Macを開いて何やら作業をしている人が多いですよね。そして大体ドヤ顔している。

これをドヤリングというようです。つまり、スタバ × Mac × ドヤ顔と三拍子揃うとドヤリング

はてなキーワードでおっしゃってます。

ドヤリングとは、スターバックスMacBook Air*1をどや顔でいじる行為。 近年では、スターバックス以外の場所であっても ドヤリング と呼ぶことがある。

スタバ以外でもドヤリングと呼ぶことあるんですね。うーん、困ったことに言葉が浸透し市民権を得てしまっているのでしょうか。

困ったふりをしていますが、実は私もドヤリングを行います。いや、ドヤリングエキスパートと呼べるかもしれません。みなさん、ごめんなさい!

ま、それはさておき。本記事では、ドヤリングエキスパートの私がドヤリングビギナーのあなたに華々しいデビューをサポートするためにお作法を教えていきますよー!

これを読めばあなたも今から立派なドヤリスト!

滞在時間

長くても1時間にするべし。

ドヤリングを行う際は、店舗や周りの方々にできる限り迷惑をかけないようにしましょう。

本来は食事やコーヒーを楽しむ場所を、お借りしているという意識を持ちましょう。そのため、混雑時にドヤリングをすることはご法度である。

ドヤリングをする予定で入店しても混雑していた場合は、Macを広げることなく食事やコーヒーを楽しみ帰りましょう。

店舗や周りの方々に心遣いができて初めてドヤリングエキスパートへの道は拓かれる。

コンテンツ

覗かれてもドヤ顔できるものをMacに表示させるべし。

Amazon楽天での買い物、スマートニュース、Youtuberはご法度。

株価、英字ニュース、coursera等、自信を持ってドヤ顔できるコンテンツをMacに表示させましょう。

これを意識するだけで、ドヤり度が7割増しです。

場所

実施する店舗選びが重要であると心得るべし。

僕が圧倒的にオススメするのはマクドナルドである。

そこまでオシャレ感がなくドヤ度が低くなるということ、飲食目的が多く客の回転が早いため離席圧力が割とかかるところ。

そして、何より。マックでマックを広げるのである。

これぞダブルマックドヤリング!ドヤァ…

さいごに

たった一行のアホなことが言いたくて、勢いで書いてしまいました。反省はしているが、後悔はしていない!これが私である。

あ、ちなみにこの記事はもちろんダブルマックドヤリングしながら30分以内で書き上げていますよ。ドヤァ…

アホな記事を最後までお読みいただきありがとうございました。それじゃ!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C9%A5%E4%A5%EA%A5%F3%A5%B0