シコウノキロク

思考・志向・試行・嗜好の記録

浅草ロック座を最大限楽しむためにオススメの座席

浅草ロック座ってご存知ですか。

綺麗なお姉さん達が一糸まとわぬ姿で踊るという紳士の社交場です。ただ、女性にも人気なようで、私が行った時は女性の方も居てましたよ。

浅草観光といえば雷門や仲見世通りが有名ですが、一度は行ってほしい場所。エロというより芸術。ほんとオススメ。

浅草ロック座

初めて浅草ロック座に行った私が断言できることがあります。初心者が楽しみ尽くすために意識すべきなのは座席。

ということで、本記事では軽く浅草ロック座に紹介してから、オススメの座席を紹介していきます。

浅草ロック座

ロック座(ロックざ)は、東京都台東区浅草二丁目にあるストリップ劇場。1947年8月15日創立。客席数129席。運営は東興業株式会社。現存するストリップ劇場では最大手にして最古参である。

歴史があるため、日本全国のキャストの方々はこの浅草ロック座で演じることは名誉なことなようです。そのため、日本最高峰のショーを観ることができます。

日本最高峰のショーを見ても最大5000円。軽食を取ったりすることができますので、一日ずっと見ることも可能なようです。安いね。

チケット代金、タイムテーブル、中の軽食等は以下の参考サイトが詳しいですのでぜひご一読ください。

浅草ロック座 初心者の為のストリップ観覧講座! | 浅草スマートニュース

大まかな構成

会場の簡単な見取り図が以下の画像。メインステージが一番奥にあり、手前に回転ステージがせり出している配置になっています。

f:id:shikouno:20170708180708p:plain

演目の内容としては、皆でダンスとソロでダンスに分かれています。

皆でダンスする時は、流れる音楽に合わせてキャストの全員が一斉に踊ったりします。主にメインステージです。

ソロでダンスの時は、キャストの方一人づつの舞台です。この際、花道を通りつつ回転ステージの方に移動していき、回転ステージ上で服を脱ぎアクロバティックなポーズで観客を魅了します。

なんとなく構成が掴めたでしょうか。

オススメの座席

上記の構成を読んでどのダンスを見たいかなんとなく決まりましたか。

その目的に合わせて3箇所のオススメ場所があります。ちなみに画像に記されている番号順が私のオススメ順です。

f:id:shikouno:20170708180704p:plain

①全て楽しみたい方 結構空いている確率が高く、一番オススメ。

メインステージからあまり離れておらず、回転ステージも最前列で見ることができます。初心者で特にこだわりががない方はここ!

②ダンスを楽しみたい方 服を脱いでアクロバティックなポーズもいいですが、綺麗なお姉さん達が元気に踊っているのを最前列で見るのもオススメ。

回転ステージのパフォーマンスは遠目で見ることになりますが、メインステージの最前列ダンスは大迫力!

③プレゼントが欲しい方 混んでいるため、早くから場所取りする必要があります。鑑賞するだけだと、オススメはしません。

回転ステージを最前列で見ることができるというのがメリット。これだけならば、圧倒的に①の方がオススメです。

しかし、キャストの方からプレゼントをもらえるという大きなリターンを得られる可能性があるのです。

私が行った際、キャストの方が着用しビリビリに破きながら脱いだTシャツが投げ渡されていました。羨ましいね。

さいごに

有名な観光スポットを回るのもいいですが、少しマイナーなところも楽しいと思う今日この頃です。

もし浅草ロック座に行くことがあれば、本記事のオススメの座席を参考にして楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。それじゃ!

参考にしたサイト

ロック座 - Wikipedia

広告を非表示にする